2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ大規模障害

本日16時頃〜18時頃にかけて、関東甲信越地域で、 NTTドコモの携帯電話が不通になっていたとの事。

台風一過

台風16号が通過し、朝には、日本海にでた模様。 なんとか天気は回復。

暴風圏

15時過ぎに、台風の暴風圏に入る。18時ごろから、どうしても外出しないといけない用事があった為、支度する。 電気が消える?停電・・・5分後位に、電気復旧。電気がついてから、外に出て、駐車場に向かう。車を運転するのも大変でした・・ 用事が終わ…

台風16号接近

台風16号が、中国地方に接近中。 引っ越しした当初から荒れ模様とは 苦笑。

免許書き換え

運転免許の書き換えに、運転免許センタに向かう。 免許用写真撮影し、諸手続完了。

転入

市役所に転入届提出。 市役所の駐車場が、一時間以内駐車だと無料との事。 急いで、諸手続すます。なんとかぎりぎりで、駐車場から出場。

5日ぶりの更新

引っ越しの為、日記を書く時間がありませんでした・・ ようやくインターネットができる環境できたんで更新再開します。

ときめきサマーフェスタ2004

16時開場。今回は、時間通りに開場。 知り合いと合流した後、入場し、自分の座席に向かう。17時開演。 セットリストは、わからなかった曲が多いため、公式レポート等ご参照下さい。 19時半に終演。知り合いと近くのお店で打ち上げ。 夜行バスの時間が迫って…

ときめきサマーフェスタ2004当日

本日は、ときめきサマーフェスタ2004に参加するため、新幹線で東京に向かう。 正午前に、東京に到着。 アパートでインターネットをする為の、機材を購入するため秋葉原に向かう。 機材を購入し、中野サンプラザに向かうため、山手線に乗車。15時前に、中野駅…

ときめきサマーフェスタ2004準備

引っ越し翌日は、ときめきサマーフェスタ2004に参加予定。 今までより、東京への道のりが大変(^^;

引っ越し当日

引っ越し荷物は、前日に現地に発送。 朝から現地に向かうため、自家用車で出発。 山陽自動車道を通り、現地に到着。管理会社で、アパートの鍵をもらい、部屋に到着。 午後から引っ越し荷物を搬入。

引っ越し前日

引っ越し前日になった為、PCを梱包する。 いろいろ繋いでいたため、梱包するのに時間がかかる。

下見

引っ越し先の下見に行くため、新大阪から新幹線に乗車。 現地のアパート管理会社に向かう。 地図だけ渡されて、自分で行ってくださいと言われる。渡された地図を頼りに、現地に向かう。 30分ほど迷ったあげく、ようやく発見。 間取り等確認し、管理会社に戻…

下見

明日、現地のアパートの下見に行く予定。 帰りに、日本橋にでも行って、携帯電話見てきます。 8月27日は、転出届だして、引越し荷物送る予定。

買い物

生活用品いろいろ購入。 生活用品は、車で持って行く予定。 生活が落ち着くまでは、車のトランクに入れたままになるかもしれません・・8月28日に現地に向かう為のハイウェイカード購入。

機種変更

引越し前に携帯電話の機種変更しようと、ヨドバシカメラに行く。 目当ての機種が在庫切れ・・・^^;

台風16号

台風17号が、台湾近くで停滞中。 今週末には、台風16号が日本列島に接近するかもしれないとの事。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040824-00000248-kyodo-soci 土曜に引越し先に行く為、影響でないように祈るばかり。

引越し準備等

引越し準備等。 ある程度は、終了。 突発的な雑事が入った為、一時中断。 後は、日用品等買わないといけないかもしれません。

予定

今週の予定は、明日・明後日は、引越し荷物の最終整理、アパートの契約手続き等。 27日に、転出届けだして、午後に引越し荷物発送予定。 28日に現地のアパートに荷物搬入。 29日朝に、新幹線か飛行機で上京予定。ネットは、30日あたりから復活できるといいん…

地図

28日の朝に転勤先近くのアパートまで、自家用車で向かう予定。 道順確認の為、広域道路地図と、都道府県別地図1冊ずつ購入。

引継ぎ終了

現在の職場での業務は、今日で終了。 来週からは、中国地方に転勤。 多分今より、イベント等はいけなくなります。

アテネ五輪女子マラソン

23:55より、全国のAMラジオ曲が放送するとの事。そのおかげで、ラジオ関西は、てんたま休止。 高校野球のダイジェスト見たら寝ます。

高校野球

第86回全国高校野球の決勝戦開催。 愛媛代表の済美と南北海道代表駒大苫小牧が対戦。10-13で、駒大苫小牧が初優勝。 北海道勢としても初優勝との事。買い物行くまで、途中まで見ていましたけど、手に汗握る熱戦でした。

引越し準備中

まだまだ、終わらない引越し準備。 ある程度の物は、箱に入れ終わる。

準備

夜勤明けで、帰宅。 引越しの準備しないといけないんですけど、仮眠をとる。 とりあえず、必要であるものに絞って片付け始めないと・・

アテネ五輪 野球 日本×台湾

4-3で、日本のサヨナラ勝ち。 小笠原選手が犠牲フライを打ち、高橋選手がヘッドスライディングをして、見事ホームイン。これで、5勝1敗で決勝トーナメント進出確定。 おめでとうございます。

アテネ五輪 女子バレーボール

日本×韓国戦。セットカウント0-3でストレート負け。

引き上げ準備

現在の職場での夜勤は、今日で最後。職場においてある私物の整理する。結構な量あったため、時間かかりました。

出張

朝7時台の新幹線で東京に向かう。10時前に東京駅に到着。 新橋に向かう。仕事終了後、日帰りの為、昼食もとらずに、新大阪に帰還。職場のお土産に、定番「東京ばなな」の姉妹シリーズ2種類ほど購入。 最近、種類増えたようです。

予定

明日は、早朝から東京へ出張。 新幹線に遅れるとまずいんで、そろそろ寝ることにします。