2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田村ゆかり すぷりんぐコンサート2005(仮)

公式サイトでも発表されていますが、来年3月に、田村ゆかりさんのライブツアー開催との事。日程見てみると、平日開催の大阪公演は難しいかも・・・ 東京・名古屋公演のどちらかに参加することになるかもしれません。

帰宅

14時40分ごろに、実家を出発。 18時過ぎに帰宅。

帰省

13時まで勤務した後、一旦帰宅。 必要な物を車に積み込んで、実家に帰省。18時前に実家に到着。

ドコモ 2012年までに、第二世代携帯廃止へ

NTTドコモが、2012年までに第二世代携帯を廃止するとの事。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000248-kyodo-bus_all強制的にFOMAへ移行させられるのか・・・

カウントダウンライブ

先行案内葉書が到着。必要事項を記入し、申し込み葉書を投函。

はてな 住所登録義務化撤回

はてなより、住所登録義務化撤回のメールが届く。http://www.hatena.ne.jp/info/revisedrules 上記のURLで、理由が説明されている模様。私が登録した情報どうなるのか良く分からず。

双恋LIVE

双恋のバレンタインライブイベント開催決定した模様。http://www.starchild.co.jp/event/futakoi_vale.html開催日2005年2月12日。場所は、渋谷O-EASTとの事。テレビ放送見られない現状では、参加するかどうか微妙です。

カウントダウン

カウントダウンの先行案内がいまだに届かず。 FCに問い合わせて、もう一度送ってもらうように依頼。

修理

勤務終了後、すぐ帰宅。 11月21日に故障した、電熱コンロの修理業者が予定時間より早く、来訪。点検後、すぐ復旧。 水がコンロの中にたまったりすると切れることがあるとの事。とりあえず使えるようになってよかったです。

買い物

午後より買い物に出かける。アニメイトで、げんしけん第5巻購入。 他に日用品・食料等買い物して帰宅。

当選

郵便局から不在通知到着。 再配達していただく。 スクランの番宣ポスター(サイン無し)が当選した模様。

続き

昨日故障した電熱コンロの修理日程調整する。 電話かけてくるといっていた担当者から電話が掛かって来ず。直接問い合わせてみると、保留状態で5分くらい待たされる。 電話代もったいないので、一度きる。 待っていても掛かってこないので、また掛けなおす。…

停電

自宅で夕食を作っていた所、停電? ブレーカーが落ちているし・・電熱コンロでは使ってはいけない、土鍋を使った事が原因の模様・・・ 修理依頼の電話をかけても、営業時間外。 コールセンターにかけると、明日折り返し電話するとの事。 修理代どれくらいか…

ドラえもん声優交代

大山のぶ代さんら、ドラえもんの声優5人が、来春で降板し、若手と交代するとの事。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041121-0021.htmlドラえもんは、大山さんしかできないと思っていたんで、驚きました。

買い物

午後より、アニメイトで買い物。 hm3、ツバサ8巻、ネギま!8巻、 XXXHOLIC5巻購入。

京都

朝9時頃起床。 食事・洗濯済ませた後、午後から京都に向けて出発。阪急梅田駅から、河原町行き特急に乗車。 11月だというのに、窓が開いているし・・・17時過ぎに河原町駅に到着。 ライブが開催される場所がなかなか分からず、30分ほど迷う。 ようやく場所を…

風邪

今日は、午後から出勤の為、朝から近くの病院に行く。 熱があると思っていたら、平熱? 注射をしていただき、薬をもらって、一旦帰宅。 午後から仕事に行く。 注射をしたおかげか、少しは、楽になりました。

体調不良

最近、急に寒くなった為か、風邪気味・・ それでも休めず今から出勤。

郵便

知り合いに頼まれていた物を、梱包し発送する。 配達記録で送ろうとすると、局員が勘違いし普通郵便で送られそうになる。

到着

夜勤明けで帰宅。 激店の通販で注文していた、野田順子さんのベストアルバムが、到着。 特典のポストカードを拝見。

更新

この一週間は、更新する時間が皆無だった為、書けませんでした。

健康診断

朝から健康診断に行く。 転勤してからの不規則な生活の結果がどうでるか心配・・

帰宅

実家より、20時ごろ帰宅。

買い物

久しぶりに、大阪日本橋で、買い物。 数ヶ月行っていない間に、知らないお店も増加。K-BOOKSに行ってみる。 他には、アニメイト等に行って、実家に帰宅。

出発

11月6日・7日と実家に帰省するため、夕方出発。 3時間ほどで、実家に到着。

準備

夕方に帰宅後、明日の夜から実家に帰省するための、準備に取り掛かる。 帰省といっても、日曜の夜には戻ってこないといけないんですけどね。

ベストアルバム

午後からアニメイトに、予約していた 野田順子さんのベストアルバム「here there and everywhere」を引き取りに行く。予約時に、追加注文になるため入荷は未定と聞いていましたが、 発売日に無事に手に入れる事ができました。

新札

昨日、20年ぶりに発行された新札を銀行の口座から引き出す。 10000円札、5000円札、1000円札それぞれ観察する。 報道でも言われていましたが、一万円札と、五千円札は、ホログラム入っていて、すごいですね。 千円札は、そういうのは、入っておらず。 千円札…

大阪ドーム

大阪ドームと、クリスタ長堀が事実上破綻したとの事。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000162-kyodo-bus_all 転勤してから、行った事ありませんけど、中心部から離れているのが最後まで影響したような・・そういや、なんばパークスって、どん…