2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪予報

今夜から明日の朝にかけて、大雪が降るとの予報が・・ 夜勤明けで、帰宅するときに路面が凍結していないと良いんですが。

予定

22時から夜勤。

風邪

昼頃に起床。 体の節々から痛みが・・・ どうやら、風邪の引き始め模様。 今夜の夜勤に備えて、もう一度寝る。

次世代新幹線発表

次世代新幹線「N700系」の試製車両が公開。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050129-00000313-yom-sociワシの翼を広げたような形との事。2007年度から導入される模様。

買い物

黒ネコ集会に落選した為、駅前に買い物に行く。天地無用!第8巻購入。 近くの図書館に行って、新聞を読んでから、帰りに食料を購入し帰宅。

カウントダウンライブレポ

アニメイトTVに、ライブレポがUP。 http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050127aやはり行けばよかったかも?(今更言っても遅いですが)

ヤマダ電機難波店出店延期

ヤマダ電機難波店の出店が2006年春に延期になった模様。http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/24626.html転勤してから日本橋に行く機会、ほとんどありませんけどね。

今年一番の寒波

今週末に今年一番の寒波がやってくる模様。積雪等で、交通障害ないと良いんですが・・・ 日曜夜勤に影響でないか心配。

口上

田村ゆかりさんの春のライブツアーで法被を製作するとの事。口上を募集中の模様。http://www.tamurayukari.com/info/index2.htm

帰宅後、雨が降り出す。 傘持っていなかった為、幸い。

石田燿子ライブツアー

公式FCから優先予約案内が、まもなく到着するとの事。http://www.hypervoice.com/new-yoko-cd.html5月のこの時期って、休めるかどうかも不明なんでどうしようか思案中。

買い物

午後から駅前に買い物にでかける。昨日、購入を躊躇した「流されて藍蘭島 第5巻」が見当たらず。 一軒だけあったため、購入。あわせて、母親の誕生日プレゼントも購入。一旦帰宅後、夕食の買い物にでかける。買い物後、自家用車の燃料補給を済ませ、帰宅。

買い物

午後から、駅前にでかける。 アニメイトで、まぶらほ ~ふっかつの巻・にし~ドラゴンマガジン2月号購入。帰りに、PCショップをのぞいた後、帰宅。

買い物

夜勤前に、夕食の買い物を済ませ、帰宅。夕方から出勤し、22日午前2時過ぎに帰宅。

大寒

一年で、一番寒い日らしい、大寒。 帰宅時に、雪が舞う天候に。明日積もらないと良いんですが・・・

手続き

出勤前に、会社への書類提出が必要になった為、郵便局に行く。 郵便局で料金を聞き、書類を発送。

お年玉付年賀状

お年玉付年賀状の景品引き換えと、黒ネコ同盟の落選小為替を換金する為に、郵便局に行く。景品は、切手シート1枚のみ。 これ以外で当選したことはありません。

1995年1月17日

長年関西に住んでいた私も、この日の事は、覚えています。 ちょうど、試験期間中の日で、地震の揺れで起きました。私の実家は、震度4程度の揺れだった為、被害はなかった事を覚えています。 鉄道は、大阪以西は、全てストップ。 学校へ行ってみると、来られ…

黒ネコ集会

今週の土曜の出勤が無しに。 うーん、当選すれば、いけたのに残念です。 来年当選することを期待するしかないかな。

運転免許証更新

運転免許証の更新期間に入った為、居住地の運転免許センタに行く。昨年引っ越した為、今までとは、別の運転免許センタで更新。昨年、道路交通法が改正されたらしく、色んな法律の改正点をお教え頂く。 これからも安全運転第一に考えて、運転をしたいと考えて…

買い物

昨日買い忘れていることを思い出した、スクールランブル第6巻を購入する。 近くの図書館で、新聞を読んでから帰宅。

昼食

マクドナルドの割引キャンペーンを利用する為、HPで割引券をダウンロード。 プリントアウトして、駅前のお店で使用。チキンフィレオのセットを注文。 良く見ると、サイドメニュー、ポテトMしか選べない模様。20日まで使えるみたいなので、仕事帰りに夕食代わ…

読書

スクールランブル1〜5巻と7巻を読む。 6巻を買っていなかったことに気づく・・・ 日曜日に購入予定。

買い物

昨日に続きアニメイトに行ってみる。昨日までおいていなかった、CDを発見。 早速購入。書店で、情報処理の参考書も購入。 その後、帰りに夕食の買い物をして帰宅。

掃除

昨年末以来掃除をしていなかった部屋の掃除を実施。 午前中に完了。

買い物

アニメイトで、声優GP2月号と、スクールランブル7巻購入。

不在通知

黒ネコ同盟より、不在通知が届く。 多分、黒ネコ集会の件でしょうが、当選してもいけません・・・ とりあえず、配達してもらうかな。結果は、落選しました。 まあ、当選してもいけませんし、すっきりしました。

発送

黒ネコ集会のチケットが発送開始された模様。 当選してもいけませんが・・・

風邪

また、風邪の症状の兆候が・・ 体調管理を気をつけないと。

年賀状

実家に贈られた年賀状が、今頃転送。 返事を書こうと郵便局に行く。年賀状の販売は、7日で終了との事・・ やむを得ず、官製はがきで返事を書く事にする。 もっと、早く転送してくれよ・・郵政公社さん(^^;