秋葉原電気街で火災

ヤマギワソフト別館が火災中みたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040210-00000007-yom-soci


知り合いに連絡し、現場に行った模様。
携帯から画像送ってもらいましたけど、キャリアが違う為か見られず。

テレ朝ニュースで映像みました。

ビル関係者の方、20人ほど屋上にとりのこされていたようですが、救出された模様です。
けが人の方は、いない模様。

これが、週末でなかったのが幸いかもしれません。
イベント中とかだったら・・・・

今後、ヤマギワ営業再開されるまで、イベント等はないかもしれませんね。
明日、榎本温子さんのイベントチケ配布でしたけど、
イベント中止になる可能性濃厚。

というか、そういう次元の話ではないですね・・
営業再開自体できるのかもわかりませんし。
本当、怪我人数人ですんだのが、不幸中の幸いとしかいえないような気がしました。

18時11分追記

17時過ぎに鎮火したようです。

夕方のニュースで見ていると、
一階のエスカレーター付近から出火したとか?

その付近には、ダンボールがたくさん置いてあったとの事。

出火原因判明しだい、他の秋葉原のお店も防災対策は必要。
映像見ていると、けが人数人ですんだのが奇跡かもしれません。

商業ビルの防災対策って、以前から言われていますけど、
現状はあまりすすんでいないのかも?

秋葉原だけの問題ではないと、思います。