イベントレポート

14時半開場。
入場前に、クイズ参加抽選券なるもの頂く。
抽選券に、自分の座席番号を書く。
入り口でカメラ・録音機器チェック済ませ、入場。

今日のイベントの為に作ったらしい、冊子頂き、
先ほどの、抽選券を箱に投函。

いつものアニメイト物販来てるな・・笑

アニメイトイベントではないのに?

学祭の声優イベント行ったことないんで、他でも同じなんでしょうが。
CD2K円以上買うと、特典つけるとの事。明日も遠征するんで、回避。

ホール内に入場。
座席は→かなり後方の左端。
今日は、まったりするつもりでしたので、ちょうどよかったです。
左右が、空いていた為、快適(^^)

15時開演予定のところ、10分押しで開演。
司会の京大アニメーション同好会の司会者登場
諸注意等はなして、千葉紗子さん登場。

トークコーナー

まず、千葉さんが出演しているアニメ作品についての話。

プロジェクターに投影した、ルーレットから、お題を選んで話というもの。
彼氏彼女の事情ウルトラマニアック・DRリンに聞いてみて・成恵の世界等の話をされていました。

他にも、数作品ありましたけど、思い出せません・・

印象に残ったお話は、デビュー作の彼氏彼女の事情で、
声優としての知識・用語覚えるのが大変だったということかな?
この時、野田順子さんに一番お世話になったそうです。
なるほどと思いつつ聞く。


次に、クイズコーナー
先ほどのクイズ抽選券をここで使用。
千葉さんについての知識を競うクイズというもの。

京大のアニメ同好会の回答者1組(博士と助手)、マネージャーの方、
抽選券で当選した回答者2名。

クイズは、千葉さんが好きなアイスクリーム・得意料理等出題。
正解だすより、ボケに行くのが目的のコーナー 笑。

回答の間、司会者時間つなぐのに苦労していた模様・・
結構笑えて面白かったです。

クイズ終了。
優勝は、会場参加者組。優勝賞品、Winterstoryのポスターでした。

ここで、16:30まで休憩。

16:30からは、ライブコーナー
私は、正直曲知りませんので、あまり覚えていません。
MELODYのPV映像からスタート→公式HPで、配信されている映像と同じもの。

曲は、HAPPY GO LUCKY、アイスクリム・Winterstory等、6曲程度歌われました。
イベントの為に、カステラ 八橋VERSIONというものを、製作。
会場参加者全員で歌いました。

全体的に、良いイベントでよかったです。
ちなみに、今夜(2003/11/22)AM KOBEの青春ラジメニアに、千葉紗子さん、ご出演されるそうです。

明日、東京でアキハバラ情報局のイベントあるのに、大変だな・・

17:20頃、イベント終了。